Menu

男性に知ってほしい女性のココロ

0 Comments


女性のカラダはとても複雑でカラダの調子で性格が浮き沈みする女性も多いのです。自分でもなぜイライラしているのか分らなっかたり、急に悲しくなったり、と思えば急に空が晴れたかのようにハッピーになったりととてもせわしないのです。

人にもよりますが、付き合う前は性格が変わるようなことが無かったのに付き合って過ごす時間が増えてくると気分の浮き沈みが激しくなっていったなど、彼女の性格がコロコロ変わって疲れると感じる男性もいると思いますが、女性も自分自身の性格をコントロールできず疲れています。ではなぜ、性格が変わってしまうのでしょうか。

1ヶ月に4回変わる性格

女性全員の性格が変わるということはありませんが、女性ホルモンの影響で月に4回ほど性格が変わると言われているのです。ではどんな時に性格が変化するのでしょうか

1つ目は、生理期間中です。生理中は生理痛などの影響もあってカラダが重かったりして疲れやすく疲れが取れにくいので精神的にも疲れてしまいます。些細なことでイライラしてしまうのです。

2つ目は、排卵前です。生理が終わりこの時期の女性の気持ちとしては続いていた雨空がすっきり晴れた日の気持ちだと考えていいでしょう。体力もあり性格も安定しているでしょう。このときの性格が本来の性格です。

3つ目は、排卵後です。少しずつ不安や悩みが出てくる時期です。というのも生理が近付いていることをカラダが無意識に感じているのです。

4つ目は、生理前です。男性にとってはめんどくさいと感じる時期でしょう。
生理前の予兆が始まるのでイライラや劣等感、なんだかだるい、調子が出ないなどやる気も阻害されてしまいます。

また、この症状がひどい女性はPMS(生理前症候群)という精神的、身体的に重い症状がでます。

女性女性はめんどくさい生き物です。そんなこと女性が一番わかっているでしょう。何も「全部理解してください」と言うことではありませんが、男性のみなさんもお仕事や勉強でカラダが疲れていると些細なことでイライラしてしまうことがありますよね、生理期間中の女性はそのように精神的にも余裕がないと考えてあげてください。

避妊薬だけじゃない生理痛を緩和してくれるピル

また、ピルというお薬でPMSを軽くしたり生理痛を緩和してくれるお薬があります。避妊薬と知られていますがじつはピルはホルモン剤の一種なのでカラダに嬉しい効果もあるのです。